So-net無料ブログ作成

メルマガ10月号・追記 [無料メルマ「楽×2学教材集」(ラクガク)について]

 本日発行したメルマガでご紹介した「チェーリング」について、テキストでは伝わりきれない部分のフォローをいたします。 チェーリングの遊び方の基本的なルールおよび、向上できると期待できる力についての考察などは、メルマガで詳細を述べておりますので、そちらをご覧下さい。

 なかなかテキストで説明を読んでも、実際の遊び方は分かりづらいものです。そこで、実際に遊んでみた動画をyoutubeにアップしました。そちらをご覧下さい。百聞は一見にしかず。

「チェーリングの遊び方基本説明 LV.1」
 これが基本的な遊び方です。まずはこれを最後まで成功できるようになることを目指しましょう。

「チェーリングの遊び方 LV.2」
 少しレベルが上がりました。慣れてくれば、これくらいの手応えがないと面白くないものです。

「チェーリングの遊び方 LV.3」
 一気に難しさの度合いはヒートアップ!手の平の小さなお子さんには特に難しいでしょう。
 

 ここではLV.3までをご紹介しましたが、これでも物足りない強者は、今度は利き手と反対の手で同じことをやってみることをお勧めします。

 そりゃ相当難しいだろ?と思いがちですが、利き手でLV.3まで出来るようになっていると、その要領を活かせるのか、案外利き手で始めたときよりも短い時間で上達しやすいものなのです。

 人体の神秘を思い知らされます。なんてことはともかく、まずはご家庭で楽しんでみて下さい。うまくなればなるほどはまりますよ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。