So-net無料ブログ作成

メルマガ・H27/1月号追記 [無料メルマ「楽×2学教材集」(ラクガク)について]

 あけましておめでとうございます。

 本日発行したメルマガで紹介した「マンガでわかる魔法のほめ方 PT(ペアレントトレーニング)について、補足説明です。


 「マンガでわかるよのなかのルール」でおなじみ?の著者が、今度は長編ストーリー付きのペアトレ本を出版しました。



 前の本が、”お子さんに”気楽に手にとって欲しいものなら、今回は保護者の方はもちろん、学校教員や保育者の立場にいる大人に手にとってほしい内容となっています。

『上手に無視して、それから褒める。』

 ペアレントトレーニングといいながら、保育や教育の現場で実践できるものです。特に本書では、保護者向けとは独立し、5つのステップで指導者向けの応用トレーニングを紹介しているところが長所です。

 保護者の方はもちろん、保育者、教育現場で働く全ての方にご一読をお勧めします。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 3

駅員3

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
自称隊長さんの一年が輝ける年となりますことを祈念しております。
by 駅員3 (2015-01-03 11:27) 

自称隊長

駅員3さん、過分なコメントをありがとうございます。駅員3さんにとって、良い年となることを祈っております。
by 自称隊長 (2015-01-03 18:16) 

サイトー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~。
by サイトー (2015-01-10 04:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。