So-net無料ブログ作成
検索選択

メルマガ追記 2016.05 [無料メルマ「楽×2学教材集」(ラクガク)について]

遅ればせながら本日発行いたしましたメルマガについて補足です。

今回紹介したのは「多層指導モデルMIM」のWebサイトです。
top.jpg

MIMってそもそも何?という方は、TOPページの「MIMとは?」タブをクリックすれば、詳しい解説が読めます。一応簡単に説明すると、「小学校低学年の児童を対象にした読み書きの力をアセスメントから指導までトータルコーディネートしてくれる教材」というところです。

保護者の方に一読を勧めるのはこの「MIMとは?」のページ。教員にはすべてのページが役立ちますが、特にQ&Aのページが個人的にはお勧めです。

2万円弱で購入しなければ使えない教材も、一部ですが無料で使えるようにしてあるのも素晴らしいです。(MIMとは?→MIMのアセスメントMIM-PMめざせよみめいじんから、第一回をダウンロードできます)

低学年の児童、あるいは進学を控えた年長さんがお子さんにらっしゃる保護者の方には役に立つと思います。一度ご覧になってはいかがでしょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。