So-net無料ブログ作成

メルマガ2016,4月号追記 [無料メルマ「楽×2学教材集」(ラクガク)について]

 本日のメルマガで紹介した認定NPO法人 リヴォルヴ学校教育研究所についての補足説明です。

 TOPページにアクセスすると「ライズ学園」「森の教材館マナビィ」「いばらきまなびぃネット」「研究成果・自主イベント」「キッズ&ティーンズ」と名前がつけられたタブがあります。また、下部にはこれに加えて「読み書き困難の疑似体験」リンクがあります。

 これらのうち、当ブログをご覧の方には特に役立つと考えられるのが、「ライズ学園15年記念誌」と「読み書き困難の疑似体験」のページです。

 許可をいただいていないので写真などは載せませんが、LD的な困り感をもつお子さん、あるいはそうではなくとも低学年のお子さんの指導には役立つ情報が分かりやすくまとめられています。

 疑似体験のページは、例えば通級や特別支援教室の保護者説明会などで、お子さんはどんな困難を持っているのかを説明する際の補助教具として役立てることができると思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。